えぇ声

「私の~おはかの~ま~えで~!!」
なんて曲が流行ったのも少し昔になりましたね。とはいえやっぱりこの歌えぇ歌ですわ。しみますなぁ。なんといっても声がいい!!

まぁそんなことを言っても。ええ声って生まれつきだし、「魅惑のバリトン」だの「麗しのソプラノ」だの言ってもそんなもんテレビの中だけの話で関係無いですわ!!なんて思っていませんか??そんなことは無いのです!!!ボイススクールというボイストレーニングに最適な教室があるのをご存じですか?
声を出す「声帯」は実は、「発声筋」と呼ばれる筋肉の集まりなんです!つまり、一般的な筋トレと同じように声の力を鍛えることは可能です!!もちろん、普通の筋肉と同じですから元々強い弱いはありますが、鍛えてないともともと弱い人は弱いまま。強い人もそれなりって感じでしょうか。
とはいえ、鍛え方は想像しにくいですよね。でもボイススクールの講師はその伸ばし方を熟知した、まぁ言うなればボイストレーナーなのです!

実際、ボイストレーニングを始めようっていうきっかけは様々で、地声に自信があってそれを伸ばしたいと言う方の傍ら、声が小さくてしゃべるだけでストレスが溜まってしまう・・・なんて方もいらっしゃいます。ただ、そのボイストレーニングの過程でその自信を伸ばす人、そしてしゃべるストレスを軽減する人は少なからずいるのです!!
ボイススクールに通う。もしくはボイストレーニングをしてる。なんて言ったらまるでなんだか芸能人にでもなったみたいだ。と思うかもしれませんが大して特別なことでもないんです(笑)
でもでも、ボイススクールでのトレーニングであなたの声は特別になっちゃうかもしれませんよ!!

話題のサイト

ボイトレは歌手を目指す人達には欠かせないですよね!:アマートムジカ大阪

アーカイブ
カテゴリー
  • カテゴリーなし
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930